MP3ちょっとヤバかった
2016-08-22


夏休みも終わり

南房総の家から東京に出勤

高速で100km


家を出た時は曇り空、すぐにポツリポツリ

そしてザー・・・

パーキングで休憩(雨宿り)


その時に、前々から気になっていたリアタイヤの減り

ちょっと覗いて見たら・・・ヤバいっす!


ちょっとツルツルかなとは予想していたが


カーカス出てました・・・・ガクブル


その後、残りの90kmは時速80キロ未満で

そーっと東京まで帰ってきました。



速効でアマゾンでタイヤをポチリ

近所のバイク屋さんで工具を借りてタイヤ交換
禺画像]
こんなもんだから、なんとか平気かなっと思っていて



ちょっと回したら・・・
禺画像]
ヤバかった

ピレリのディアブロ・・・減りが早いのかな8000km位使用


今回選んだのはミッチェリン
禺画像]
選んだ理由は

選べるタイヤが2種類しかありませんので

違うタイヤを付けてみたかったから!!
禺画像]
無事に装着

これで当分大丈夫でしょう!!

今回はリアタイヤだけの交換

フロントは2個あるので、減りも半分?

まだまだいけそうです!!

禺画像]
で・・・最後に写真取ってて気がついた!!!







もう一個ヤバイ事に・・・








自賠責保険・・・・切れてる

去年の10月に・・・・・

今日速効で加入し直しました!




暇になったらフルメンテしようと思った今日この頃

[MP3(完結)]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット