キャブ基本セッティング
2016-07-23


少し前にコメントいただいたんだけど
それから音信不通・・・・
念のため基本情報を書きます・・・過去に結構書いた気がしますが・・・

スポーツカート用キャブとして認知されたCRmini
ノーマル標準がメイン100スロー55?だっけ??

エンジョイクラスで使うのであれば
メイン92〜98 スロー42〜48
ニードル標準でそこそこセッティングが出るはず!



間違ってる人の多くがやってる事例
大気圧を取るための両サイドのパイプをオーバーフロー管と
考えている人多数・・・

あれオーバーフロー用と考えちゃダメ
あくまでもチャンバー室の大気圧を整えるパイプ
なので、絶対にチャンバー室より上部で必ずループしてね!!

それともっと大事なのは、そのパイプをエンジンのブリーザー
パイプと一緒にキャッチタンクに入れること・・・絶対ダメ!

エンジン内部のポンピングロスを無くす為のブリーザーパイプと
一緒にしちゃうと、その動脈がキャブのチャンバー室にも影響して
適正な燃圧が得られません・・・当たり前です!

もし一緒にする場合は、大気解放する穴を多数または大型化
キャブに影響でないようにしなくては、まともに走らないよ!!

最低限この部分は理解していると思っているが・・・

オーバーフーローやセッティングに悩んでいる方
お気軽に!!!

力技SYSTEMにメールください
こんなレベルのことは、もちろん無料でアドバイスいたします!!!
スポーツカートの衰退防止・・・発展の為!!!

[Kart(カート)]

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