許されざる行為
2012-07-25


セコイチームが居たもんだ・・・

K-TAIはスピード・燃費・チームワークがバランス良いチームが勝つ?
お祭りイベントなので、勝ち負けだけにこだわらないのが、K-TAI

スピードに拘れば燃費が(うちみたいなチーム?)
エンジン速くしても壊れるリスク(うちみたいなチーム?)
楽しんだ結果が上位なら嬉しい(うちみたいなチーム?)

けど・・・インチキはダメよ!
チャレンジクラスならエンジン改造は排気量以外は
ほぼ自由なので、車検の必要性はボアXストロークくらい?
エンジョイクラスならすべてがノーマル基準
コレ明快なので、再車検も簡単?

問題はレース中にあった!!
給油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
配られた携行缶、数年前は膨らませるチームが多数
通常より500ccも多く給油出来ることもあったが
去年からは携行缶も含めた重量を測って
明らかに重い場合は、却下だったはず
コレでイコールかと思ったが、携行缶に最大
150ccの差がありました。
コレはしょうがないレベルだし、各チーム諦めるか
見てみない振りで済むと思います。
(今回の携行缶2.5〓強〜2.7〓弱)



しかーし ここからが本題

携行缶で給油を始め、途中で給油ホースを外し
ハンドポンプで給油しているチームが居る・・・・・

何故????

そんなメンドクサイ事してるの??????

携行缶を逆さにして、コネクリ回せば全部給油出来るよね!

でもあえて、途中でハンドポンプ使って給油するの????????

日曜日決勝中ハンドポンプを逆さまに持ち給油所に持ち込む姿に

違和感を感じ、ジーット観察していたら・・・

ハンドポンプの赤い部分(溜まる部分?)
に燃料を溜めてその分多く給油しているチーム
あ〜残念だ・・・・(100cc強余分に)

セコイ・・・・セコイにもほどがある・・・恥を知れ!!
コレは明らかに違反であり故意である。

レース後の再車検では関係無いので、後からは分らない
こんな事をやってまで、良い成績が得たいのか?


カートのレースは元々ストック(無改造)が多く
特にキッズレースでは当然だと思いますが
イコールコンディションでレースをするカテゴリーが多いと
思いますが、そこでインチキをするチームがいるらしい。

そんなセコイ争いをしないで、楽しむのがお祭り的な

K-TAI

グレーな部分もあるので、すべてのレギュレーション違反に
対して、厳罰とは思はないが、今回の給油違反は
グレーでは無く、明らかなブラック

ペナルティどころではなく、イベントから抹消の
失格処分でもいいくらいだと個人的には思っています。
(その位恥ずかしい行為だと思ってほしい)

来年はそういう行為が出来ないレギュレーション
いややらないエントラントでレースを楽しみたい!!



[LINK]
(禺画像])
[Kart(カート)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット