アンケートの意見から
GX200とKX21どっちが速いの?
結果は、もちろんGX200SPでも
エンジョイクラスで考えれば、間違い無くKX21
今のレギュレーションがオカシイ
ストックエンジン(販売状態)で考えれば
KX21以外は、エンジョイクラスで活躍できない!
そこで個人的意見ですが、スポーツカートクラス分けは
こんな感じが正解ではないか?
エンジョイクラスA=SK4(ストッククラス)
GX200SP・MZ200SK・EX21(マフラーのみ交換)
エンジョイクラスB=SK3
GX200(SP含む)・MZ200SK・KX21・EX21
マフラー・キャブ・インマニ・ヘッドガスケット・バルブスプリング等の
サードパーティー製部品交換のみOKで、各部の加工はNG
(圧縮比アップは微妙、KX優位を無くすなら有りに)
チャレンジクラス=SK2
GX200・MZ200SK・KX21・EX21
制限付でGX270・EX27
200ccクラスは基本構造を変更しなければ
改造範囲無制限(ボア・ストローク・点火装置の変更は禁止)
キャブ22Φまで、270ccクラスはキャブノーマル限定
オープンクラス=SK1
総排気量270ccまでのオープンクラス
ボア・ストロークの変更は20%までOKとか(270ccを超えない範囲)
ベースエンジン指定なしとか(汎用機エンジンに限る)
キャブ30Φまでで、インジェクションの場合は22Φとか
過給機以外は何でも有りな、フルチューンクラス
混走レースの場合は、色々なハンデが必要だと思いますが
大きく分けても4クラス分けが必要なのではないかと思います。
皆さんのご意見をお待ちしています。
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