KX21パーツ開発予定
2009-04-06


今日はアジトに行かず作業しなかったので、久々にカートパーツの話



現在開発予定のパーツも含め、今後のタイムスケジュール



排気系パーツは、新型サイレンサーとテーパージョイントを出します。



新型サイレンサーはステンレスボディで、耐久性を上げて

価格を若干抑えたモデルを開発中、プロトタイプが出来次第

テストを行い5月中には出荷予定で内径42.7Φの仕様です。

(チタンボディ仕様は受注生産で対応予定)



その新型サイレンサーと力技SPマフラーとを繋ぐ中間ジョイント

32Φ〜42.7Φのテーパー形状で、長さは130mm

このジョイントはすでにテスト済みで、出荷予定は4月中です。

サイレンサーの差込が42.7Φなら汎用サイレンサーの使用も可



吸気系に関しては、ミニバイクレース用に使っている

キャブレターでテストを進めており、出力&燃費のバランスが良い

22Φ前後のキャブが付ける事が可能な、インテークマニホールドを

ステンレスで試作予定、現在は当チームもアルミ汎用品を使って

いますが、結露の問題や内部段差が有り、吸気抵抗ロスを考え

スムーズで無駄の無いマニホールドを、コスト的に考え

ステンレスでの製作予定です。(発売は5月中の予定)





KX21吸気系の改造のポイント(自論ですので・・・)



元々のエンジンベースが汎用のエンジンですので

通常使用の範囲であれば、KX21のノーマルキャブや

EH41?等の汎用エンジン用ビックキャブでOKだと思いますが

昔からオートバイレースが好きで、改造好きな自分としては

汎用エンジン用キャブでの限界が凄く低く感じます。



そこで改造したKX21に使うキャブレター候補はミニバイク用の

特に4miniエンジン用に特化したキャブレターの使用をオススメ

長くなったので、理由は次回!



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